少しでも涼しく

   猛暑が続いています。

   少しでも暑さから逃れたくて、すでに買っておいた遮光シートを日当たりのよい居間の窓に貼りました。シートが足りなくて部分的にしか貼れませんでした。貼るのは難しく、シワが沢山できてしまいました。しかも足りません。格好の悪さをごまかすために、足りないところにシートを少し小さくいびつな四角形に切って模様のように貼ってみました。

f:id:soranihoshi:20160730222910j:image

格好悪いとはいえ、今までさんざんと降りそそいでいた陽の光が少し遮られたので、室内の気温が30度もあったにもかかわらず、少しましに感じました。やってみて良かったと思えました。

 

   切り花をいけても、暑さのためにすぐにしおれそうになります。どうしようかなと思っていました。スーパーマーケットの中で、食用の菊の花を見つけて買ってきました。(100円でした。)これだと安あがりで、水に浮べると涼しげです。自己満足ですが。

f:id:soranihoshi:20160730225913j:image

実をいうと、あまり長持ちはしませんでした。残念・・・

 

やはり、強烈な暑さにはかないません。