どんぐりが ころん!

   今年は残暑が長いと思いながら、街路樹に沿って歩道を歩いていた時のことです。「ころん!」いきなり音をたてて目の前に落ちてきたものがありました。なんだろうと思ってよく見ると、どんぐりでした。トトロが木の上からわざと落としたのかなと思うことにしたら、何だか楽しくなってきました。秋らしい季節感のある光景を目にすると、暑さを少しでも忘れることができました。

   気をつけて見ると、実をつけている草木はいろいろありました。

   今日は昼頃から雨が降っています。この雨をきっかけに、もうそろそろ涼しくなってくるのかもしれません。

 

f:id:soranihoshi:20161008214622j:image

 

f:id:soranihoshi:20161008214812j:image

 

f:id:soranihoshi:20161008214834j:image

 

f:id:soranihoshi:20161008214846j:image

 

f:id:soranihoshi:20161008214916j:image

 

f:id:soranihoshi:20161008214945j:image