ドラゴンボール発見・・・

   「ドラゴンボール超」のテレビ放送で、4月に、天体規模のドラゴンボール、そして宇宙規模のシェンロンが登場しました。テレビ画面とはいえ、そのスケールは荘厳ささえ感じられました。
   さて、驚いたことに、7日、かわいいドラゴンボールをふと目にしたのです。JR鹿児島線新宮中央駅の改札のそばにチラシが置いてあり、その上にペーパーウエイトとして、ピンポン玉とソフトボールの間くらいの大きさのドラゴンボールが乗せてありました。数個置いてありました。7つまではなかったようです。テレビアニメと同じ色をしていて、そのボールそれぞれにちゃんと小さな星が付いていました。(後で、写真を撮っておけば良かったと思いました。)ほんのちょっと嬉しいような楽しいような童心に帰れたような気がしました。
   7つそろっていなかったので、シェンロンはいませんでした・・・