アボカドケーキ作ったら‥‥

  アボカドを入れてケーキを焼いたらどうなるか?思いつきで作ってみました。短い時間で簡単に(かつ雑に)実行しました。
  サラダ油(50CCくらい)と砂糖(50gくらい)を混ぜ、たまご(2個)を入れて混ぜて、小麦粉(50gくらい)を入れて混ぜます。マーマレード(70gくらい)を入れ、最後に小さく切ったアボカド(1個)を入れてケーキ型に流し込んで、180度で45分くらい焼きました。
f:id:soranihoshi:20160216201226j:image
不思議な味でした。生地が甘いので、アボカドのちょっと苦味のある味がひき立ちます。アボカドをきざんだので、浮いた感じになったのが、混ざらなかったという点で失敗と考えるか、浮いたがために、見た目も味もアボカドを主張していると考えるか‥‥‥‥微妙です。とりあえず、まずくはないと思いました。