読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スキーim九州

昨日(12日)、福岡市内から大分の九重スキー場へスキーをしに行きました。車で日帰りです。平地で最高が20℃に近い気温で、しかも、福岡市で弱い雨が降っていたので、スキーができるか不安でしたが、大丈夫!スキー場ゲレンデのみに雪がありました。少しシャーベット状でしたが、あまり重くは感じませんでした。下手な滑りでも、コントロールできました。
f:id:soranihoshi:20160213103003j:image 少しだけ雪が見える
東北のいくつかのスキー場で滑ったことがありますが、初心者と同じで、パウダースノーでも、傾斜が急だと怖くてたまりません。怖いからこそ、日常を忘れて、完全にリフレッシュできますが‥。
九重スキー場は傾斜がかなりゆるやかで、初心者には滑りやすいと思います。リフトも3人乗りです。


帰りに寄った山田のサービスエリアの売店で、玉子焼きの中にチキンライスが入ったものを見つけて買って帰りました。美味しくいただきました。f:id:soranihoshi:20160213103359j:image f:id:soranihoshi:20160213103415j:image上にソースがかかっています。洋風、和風があり、買ったのは洋風です。
ひよこのピィナンシェのカボスバージョンが売店にあるのを見つけました。地域限定みたいなので、買えばよかったかなと少し後悔しました。福岡空港限定のいちごのピィナンシェの味を気に入っていたので‥‥。(ちなみに山田は大分県ではなく、福岡県内に入ったところにあります。)